ターミナル

  • 監督:スティーブン・スピルバーグ
  • 出演:トム・ハンクスキャサリン・ゼタ=ジョーンズ
  • 公開年:2004年
  • 上映時間:129分
  • ストーリー:舞台はニューヨーク。ある男が大事な約束の為にやってきた。しかし自分の国でクーデターが勃発。国家が消滅してしまう。男は自分の国にも帰れない、アメリカにも入国出来ないという事になってしまう。自分の処遇が決定されるまで空港で暮らす事を余儀なくされる。
  • レビュー:なんともおもしろい脚本です。こういう事が起こりうる事態というのがおもしろいですねー。聞いた所によると元になる事実はあったらしいです。トムもいい演技をしております。この男を支えていく周りの男たちも愛嬌があっていいです。ラストは泣きはしませんが暖かい気持ちになれる映画ですよ。
  • お薦め:☆☆☆☆

ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組> [DVD]