ディボース・ショウ

  • 監督:ジョエル&イーサン・コーエン
  • 出演:ジョージ・クルーニーキャサリン・ゼタ=ジョーンズ
  • 公開年:2003年
  • 上映時間:102分
  • ストーリー:マッシーはロスでも有名な離婚訴訟専門の弁護士。ある日夫が浮気をしたために離婚をしたいという依頼が入る。夫はなんと不動産王の男だった。夫は浮気をしたにもかかわらず1セントも払わずに済ましたいという依頼をマッシーは受ける。そこで両者の話し合いが持たれる。そこでマッシーは妻に初めて出会ってあまりの美しさに衝撃を受ける。
  • レビュー:なかなかおもしろいストーリーです。さすがこの監督といった感じです。キャサリンもまた美しいですね。両者の駆け引きが楽しいところです。ジョージ・クルーニーが2枚目半の役でこれまた名演技です。男前なので、こういう役も大変合っていますね。ジェフリー・ラッシュもちょこっとでています。存在感があるなー。
  • お薦め:☆☆☆☆

ディボース・ショウ [DVD]