プラクティカル・マジック

  • 監督:グリフィン・ダン
  • 出演:サンドラ・ブロックニコール・キッドマン
  • 公開年:1998年
  • 上映時間:104分
  • ストーリー:両親が死んでしまい、叔母たちに引き取られた姉妹。彼女たちの一族は魔女の家系だった。幼い頃から魔法を教わって成長してきた。しかし年頃になって結婚をすると相手の男性は呪われてしまい、死ぬというのが一族の中で伝わってきていた。姉が好きな男性が出来て結婚するのだが、やはり事故で死亡してしまう。そんな中妹の方はとんでもない男が相手になっていた。
  • レビュー:人気女優2大競演です。全く正反対の感じの女優さんどうしでおもしろい取り合わせなんですが、ストーリーには生かされていないようです。ストーリーはダメダメですね。劇中サンドラ・ブロックの結婚相手が死亡するのですが、魔法でなんとかなるんじゃないの?とか思わせてしまうストーリーの説得力のなさ。2人が競演してる作品なのにもったいないなー。
  • お薦め:☆☆

プラクティカル マジック 特別版 [DVD]