25時

  • 監督:スパイク・リー
  • 出演:エドワード・ノートンフィリップ・シーモア・ホフマン
  • 公開年:2002年
  • 上映時間:136分
  • ストーリー:あるドラッグ・ディーラーが警察に捕まった。保釈中の身で"25時間後”には収監される身だった。彼は恐れていた。収監されるといい男は、決まって受ける仕打ちがあった。そんな中最後の晩を昔の友人と過ごす為にいきつけのクラブへ繰り出す。しかし彼は恋人が密告したのではないかという猜疑心があった。
  • レビュー:なかなか感傷的に描かれたいい映画です。この作品の内容がちゃんと映画化されるという事に驚きです。アメリカ企業の懐の深さに感銘です。主人公のエドワード・ノートンが実にいい演技をしております。だいたいカメレオン俳優として有名ですがこの映画に限っては抑えた雰囲気の味のある役を演じきっています。好きですこの俳優さんは!
  • お薦め:☆☆☆☆

25時 スペシャル・エディション [DVD]