ヴァン・ヘルシング

  • 監督:スティーブン・ソマーズ
  • 出演:ヒュー・ジャックマンケイト・ベッキンセール
  • 公開年:2004年
  • 上映時間:133分
  • ストーリー:バチカンの命を受け相棒のカールとともにトランシルバニアに向かう。世界征服を目論むドラキュラを倒す為だった。そこで代々ドラキュラと戦い続けているヴァレリアス一族のアナ王女と出会う。そして共にドラキュラを倒すことを誓う。
  • レビュー:この監督らしいCGをいっぱい使った出来栄えにハムナプトラ番外篇みたいな感じになってますね。いっぱいモンスターが出てきて楽しいのですが、それぞれのモンスターの扱い方がショボいんです。今回の一番の敵であるドラキュラなんかは、あまり強くみえないのです。結構期待して見たのですが・・・。ストーリー展開はスピーディーで目を見張るものがあります。ヒロインのケイト・ベッキンセールは美しいですよ。まー見る価値はそれぐらいかな。
  • お薦め:☆☆☆

ヴァン・ヘルシング [DVD]