ドーン・オブ・ザ・デッド

  • 監督:ザック・スナイダー
  • 出演:サラ・ポーリー、ヴィング・レームズ
  • 公開年:2004年
  • 上映時間:98分
  • ストーリー:アナは看護婦の仕事を終えて家に帰る。自宅では夫が待っていてくれて一緒に床についた。次の日の朝ドアをノックする音で夫が目を覚ます。ドアを開けると隣家の少女がドアの前に立っていた。親しげに話しかけると、少女は素早いスピードで夫を襲って首元にかじりついた。血が止まらずもがく夫。しかし出血多量で事きれてしまう。しかしすぐに息を吹き返して今度はアナに襲いかかる。すべてこれから始まる惨劇の序章だった・・・
  • レビュー:ゾンビ元祖作のリメイク。あまりゾンビの写るシーンが過去の作品より少ないのではないのでしょうか。元祖作品は大量に襲ってくるゾンビが恐怖をかきたてたのですが、あまり出てこないゾンビ映画っていうのもどうでしょうという感じです。今回真新しいゾンビは今までになかったゾンビの新しい形態が出てきます。結構グロいかも。それに今回の作品で驚いたのがゾンビの動きが早いのですよ。元祖は、ノタノタと歩いて襲ってくるだけだったんですが、今作は走って襲ってくるんです。おーこわ!。元祖の全体的なムードの絶望的なムードもなりをひそめてしまってます。
  • お薦め:☆☆☆

ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション [DVD]