仁義なき戦い 広島死闘篇

  • 監督:深作欣二
  • 出演:菅原文太北大路欣也千葉真一
  • 公開年:1973年
  • 上映時間:100分
  • ストーリー:昭和27年広島で抗争が勃発する。村岡組とテキヤの大友連合会の衝突だった。博打のトラブルで刑務所に入っていた山中は、村岡組に引き取られた。その恩をありがたく感じた山中は村岡組長に忠誠を誓う。そんな中村岡組長の姪にあたる女性に惚れてしまう。
  • レビュー:実録シリーズの人気作。仁義なき戦い第2作目。今回前作の主人公の”広能昌三”は脇役っぽい扱いになってます。いわば番外編っぽい内容になってます。

それぞれの役者さん達の芸達者ぶりには、昨日の書き込みでも言いましたが、この2作目のなるとまだまだ若い千葉真一北大路欣也なんかがギラギラしていてまぶしいぐらいです。
それに北大路欣也が好きになる村岡組長の姪を演じている梶芽衣子さんの美しさといったらありません。目鼻だちがスッキリしていてそれでいて色っぽい感じがたまりません。この梶芽衣子さんを見るだけでも値打ちありますね〜。

  • お薦め:☆☆☆

仁義なき戦い 広島死闘篇 [DVD]