レイジング・ブル

  • 監督:マーティン・スコセッシ
  • 出演:ロバート・デ・ニーロジョー・ペシ
  • 公開年:1980年
  • 上映時間:128分
  • ストーリー:実在のボクサー”ジェイク・ラモッタ”の半生を描いた伝記映画。ジェイクは、売り出し中のボクサー。弟と一緒に世界チャンピオンを目指していた。そんな折、マフィアから目をつけられてしまい、八百長試合を命じられる。
  • レビュー:ロバート・デ・ニーロの演技がすごいの一言です。さすがカメレオン俳優と言われてるぐらいの変貌の凄まじさです。ボクサー現役の時は、シャープな体で、引退後の太り方はすごいですよ。一見の価値ありです。実在の人物の話というのもビックリです。ボクシングシーンも迫力のカットで良いですよ。
  • お薦め:☆☆☆

レイジング・ブル [DVD]