インナー・スペース

  • 監督:ジョー・ダンテ
  • 出演:デニス・クエイドメグ・ライアン
  • 公開年:1987年
  • 上映時間:121分
  • ストーリー:飛行機パイロットがある実験に携わる。それは、ウサギの体内にミクロ化して入り込むという実験だった。実験を行ってる途中で何者かが邪魔をする。その技術を盗もうとする産業スパイだった。辛くも逃げ出した、研究所員は研究所を脱出。近くのスーパーへ逃げ込む。しかし追っ手に拳銃で撃たれ瀕死の状態でミクロ化したパイロットの入った注射器を人間の体内に注入するのだった。
  • レビュー:往年の名作「ミクロの決死圏」を彷彿させるSFコメディ作。この映画の出会いでメグとデニスが結婚しました。製作総指揮はスティーブン・スピルバーグです。なかなか小気味のいいアクション作になってます。しかしあまりリアリティがなく、すべての事が嘘っぽく映ってしまってます。なかなかおもしろいんですがね。途中デニスがお祈りをするときに日本語を使ってるシーンがあります。是非ご覧あれ
  • お薦め:☆☆☆

インナースペース [DVD]