デスペラード

  • 監督:ロバート・ロドリゲス
  • 出演:アントニオ・バンデラスサルマ・ハエック
  • 公開年:1995年
  • 上映時間:104分
  • ストーリー:かつて恋人を殺され、自らも手を撃たれギター弾きの将来も絶たれた男が復讐を果たそうとギャングのボスを追う。噂が噂を呼び酒場で恐れられていた。途中道端で銃撃され、通りすがりの書店の女性が巻き添えを食いそうになるのを防ぐ。しかし肩を撃たれ書店の女性に逆に助けられる。しかしその女性もギャングのボスに通じていた・・・
  • レビュー:前作「エル・マリアッチ」のリメイク版的作品。前作が低予算で作られたので、キャストを豪華にしてリメイクしています。しかし脚本が今一つで辻褄が合わない部分が多々あります。その分作品自体が雑になってます。アクションシーンはおもしろいんだけどもなー。
  • お薦め:☆☆☆

デスペラード コレクターズ・エディション [DVD]