メダリオン

  • 監督:ゴードン・チャン
  • 出演:ジャッキー・チェンクレア・フォラーニ
  • 公開年:2003年
  • 上映時間:89分
  • ストーリー:犯罪組織のスネークヘッド聖典を手に入れる。その聖典には、伝説のメダルの事が記されていた。メダルの事は少年ジャイが知っていた。その少年を誘拐しようとスネークヘッドが画策する。しかし香港警察がなんとか阻止。しかしその時にジャッキーは凶弾に倒れるのだった。
  • 寸評:ジャッキーの生誕50周年と50本目の映画製作記念作品。でもまったくダメです。なんかアクションもなりを潜めてしまっています。公開当時ジャッキーアクションとVFXのコラボレーションと歌っていたのですが、見るシーンは全くなしですね。
  • お薦め:☆☆

メダリオン [DVD]