チャップリンの黄金狂時代

◆監督・出演:チャールズ・チャップリン
◆公開年:1925年
◆上映時間:72分
◆ストーリー:アラスカの金鉱が発見され、一攫千金を夢見る人たちが集まってきていた。そこに我らがチャップリンも来ていた。しかし猛吹雪に見舞われしかたなく身を寄せた一軒家。そこには凶悪指名手配犯人が先に乗り込んでいた。あまりの吹雪に身動き出来ず、足止めを食らう。そこへ襲う空腹のショック。さていったい
◆寸評:チャップリンのあまりにも有名な作品。靴を食べるシーンがあまりに有名です。トーキー映画なのに本当に言わんとしてる事にビックリです。人間の意地汚さをおもしろおかしく表現しています。もうそれこそ80年以上前なのにいい映画です。80年前ですよ、80年前。いい映画はいつまでたっても色褪せないんですね。
黄金狂時代 コレクターズ・エディション [DVD]