愛と青春の旅だち

◆監督:テイラー・ハックフォード
◆出演:リチャード・ギヤ
    デブラ・ウィンガー
    ルイス・ゴセットJr
◆公開年:1982年
◆上映時間:124分
話は、ある日青年ザックは父の元を飛び出し、パイロット士官学校へ入学する。そして厳しい鬼軍曹の下で過酷な訓練を受ける。何週間ぶりに外出許可をもらったザックは、酒場で運命的な出会いをする。
まーよくありがちな話なんですが、日本でも大ヒットしました作品です。特に女性に人気の作品ですね。パイロット士官学校の話なんですが、あまり訓練シーンに重点を置かれてません。ラブ・ロマンスの方に偏って描かれてます。そこそこおもしろいのですが、あまりリアルに思えない話なんですがね。まーそれを言ってしまったら、映画界全体を批判するような事になりますがね。
評価は☆☆☆です。
愛と青春の旅だち [DVD]