ミニミニ大作戦

監督:F・ゲイリー・グレイ
出演:マーク・ウォルバーグ
   シャーリーズ・セロン
2003年公開 111分
評価は☆☆☆です
話は、天才的な窃盗のプロが50億円を金庫から奪取する。しかし途中で仲間の一人が裏切る。1年後裏切り者の居場所を突き止め、もう一度金を取り戻す計画を立てる。
69年公開の同名作品のリメイク映画。あんまり公開期間も長くなかったと思いますが、中々小気味のいいクライム・アクション作品になってます。でも有名俳優が多数出てるわりには、なんか小粒な作品になってます。結局お金を奪うのが元自分の仲間から取り戻すという話がどうしても幅を狭くしてしまってるような気がしますね。あいかわらずセロンの美しさは際立ってますが・・・
ミニミニ大作戦 コレクターズ・エディション [DVD]