バック・トゥ・ザ・フューチャー

監督:ロバート・ゼメキス
出演:マイケル・J・フォックス
   クリストファー・ロイド
   リー・トンプソン
1985年公開 116分
話は、マーティは高校生。近くに住んでいる科学者ドクは友達。そのドクに呼び出され、発明品を見せられる。それはなんとタイムマシンだった。マーティは誤ってタイムマシンに乗ってしまい、60年代の世界へタイムスリップしてしまう・・・
もー何も語ることなかれの大傑作ですよね。最近DVD-BOXも出て久しぶりに観られた方が結構いるのではないでしょうか。私もその内の一人ですが・・・もう作品の内容は語り尽くされているでしょう。そこで違う視点で感想を。これだけあまり有名な役者が出てなくて売れた映画も珍しいのではないでしょうか。撮影途中で主演のエリック・ストルツが降板、マイケルに代わったのも有名ですかね。一つこの映画で不思議な点が、最初にタイムマシンが出てきて、アインシュタイン(犬)が実験で初めて乗せられ時間旅行から帰ってきた後に車に乗り込み、過激派グループが襲ってくる所でアインシュタインが車の窓から顔を出すのですが、何か衣装を着せられているのです。いつ・誰がの疑問がずっと持ったままです。誰か知っていらっしゃる方コメントよろしくお願いします。
評価は☆☆☆☆☆です。ブログ始めて初の星五つかな。
バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]