ボイス

監督:アン・ビョンギ
出演:ハ・ジウォン
   ウン・ソウ
話は、ジウォンはジャーナリストで以前手掛けた記事が元で、携帯電話に掛かってくる嫌がらせの電話に悩まされていた。そこで友達の夫妻が別宅をジウォンを気遣って貸してくれた。携帯電話の番号も替え安心をしていたのに、また嫌がらせの電話が鳴り出してしまう。その電話を夫妻の娘がたまたま出てしまう。その電話は不気味な声とノイズが聞こえるだけだった・・・。
韓国ホラーです。昨今韓流ブームに乗って入ってきた映画です。現代的なテーマで中々設定は良いですね。携帯電話に幽霊から電話が掛かってくる所がミソですが、話としては先が読めていまいましたね。娘役のウン・ソウ(年齢5歳ぐらいかな)の演技が秀逸でめちゃめちゃ恐いですよ。今まで誰も携帯電話のホラーを扱ってなかったんだと感心した一作でした。
評価は☆☆☆です。恐いぞー。
ボイス [DVD]