CSI:科学捜査班 第20話「引き裂かれた静寂の闇」

鑑賞3回目
話は、女性2人が運転してる車が人を轢いてしまいます。しかしそれ以前にその人を轢いて殺してる人間がいることが判明。轢かれた人は耳の不自由な学生でした。一方別のところでは5人の射殺事件が起こっていました。最初のひき逃げ事件の犯人たちはムチャクチャに自分勝手な人間で、見ていて腹の立つぐらいでした。犯人探しのためにウォーリックとサラがろうあ学校の校長先生に会うのですが、健常者がろうあ者をバカにしてる態度が気に入らないといって突っ返すシーンがあるのですが、自分も考えて見たんですが、決してそのように思ってなくても知らず知らずに差別をしてるのかもしれません。今の世の中健常者優位な世の中になってます。最近になってバリアフリーなんて言葉を聞きますが、日本もろうあ者に優しい世の中にならなくてはと思います。
評価は☆☆☆☆です。

CSI:科学捜査班 コンプリートBOX I [DVD]