ER 救急救命室 第9話「心の病」

鑑賞2回目
話は、自動車事故で運ばれてきた患者をベントンとカーターが往診にあたる。その患者は、異性服装倒錯者で男性なのに女性の服装を着ている。カーターが治療中に話を聞いてあげるがその患者は人生に絶望していた。そのころスーザンの彼氏の精神科医のデイブがうつ病の兆候があらわれていた。毎回重いテーマで話は流れていきますが、このドラマの根底にあるのは、人間愛だと思うのです。やっぱり生きてて良かったと思える出来事にいっぱい遭遇します。その反面辛い事もいっぱいですが、このドラマは人間関係がよく出来ていて共感できる考え方等いっぱいあります。時には涙する事もあります。今回の話の自分の恋人がうつ病かもしれないという事は身近にもありえる事だと思います。忙しい世の中、ストレスをいっぱい抱えている現代人。どれだけ周りの人間の事を自分が考えれるのか、このドラマであらためて考え直してみるのもいいんじゃないのでしょうか?
評価は☆☆☆☆です。
ER緊急救命室〈ファースト〉VOL.2 [DVD]