奪還 DAKKAN アルカトラズ

監督:ドン・マイケル・ポール
出演:スティーブン・セガール
   モリス・チェスナット
鑑賞1回目
話は、自動車泥棒をしているサーシャ(セガール)はFBIに捕まってしまいアルカトラズに収監されてしまう。しかしそこに死刑囚の知っている金塊を狙う組織がアルカトラズを占拠してしまう・・・。セガールが製作までした渾身の力作。あいかわらずセガールはB級アクションに徹していてアイデアで勝負といった感じ。しかし今ひとつ脚本のひねりがないためありきたりのアクション映画に終わってます。ちょっと気になったのがセガールは潜入捜査官でその潜入してる先の犯罪者と友達で友情を確かめあうシーンがあります。ちょっとあまりないシーンで気になりました。絶対ありえないですけども。セガール沈黙シリーズ以来ヒット作に恵まれてませんのでここらでヒット作がほしいでしょう
評価は☆☆です。

奪還 DAKKAN-アルカトラズ- [DVD]