バイオニック・ジェミー 第1話「バイオニック・ジェミー誕生」

鑑賞2回目
これまた久々に観ました。70年代の作品ですかね。まだCGなんかまったくなく、手作りの感じがする懐かしいSFTVシリーズです。元々「600万ドルの男」というSFTVシリーズの脇役だったんですが、ジェミーの話の回が視聴率が良かった為スピン・オフ(枝分かれ)して出来た作品です。当時主人公演じるリンゼイ・ワグナーは、この作品でエミー賞も受賞してます。まだ私が幼い頃に見たんですが、あまり記憶になく今回放送してる分を楽しみにしてるんです。それでは、おおまかなストーリーを、スカイダイビング中に事故で瀕死の重傷をおったジェミーはバイオニック手術を受け、バイオニック・ウーマンに変身する。そこにその技術を奪おうとする犯罪組織が・・・てなところです。
先に書いたようにCGなんか使わずに作ってるところが懐かしいですよ。まーそんなアホなという所もありますが、それはご愛嬌です。
評価は☆☆☆です。