宇宙戦争

  • 監督:スティーブン・スピルバーグ
  • 出演:トム・クルーズダコタ・ファニング
  • 公開年:2005年
  • 上映時間:114分
  • ストーリー:ある男が別れた女房から息子と娘を週末だけ預かる。と突然急に晴天だった空が暗雲立ち込めてくる。強風・稲妻が響く。そんな中大地が急に割れる。次々に崩壊していく都市。男はとりあえずこの場から立ち去ろうと息子・娘を連れ町を出るのだった。
  • レビュー:話題作の宇宙戦争です。旧作のリメイク作で、旧作は古典です。H.G。ウェルズの原作を元に映画化されています。周りでは「おもしろくない」という声を多数聞きましたが、案外いけるじゃないって感じでした。喰わず嫌いせずにまずは視聴を!CGバリバリですが、迫力ありますよ。親子の信頼関係も話を盛り込んだのも良かったんでは
  • お薦め:☆☆☆

宇宙戦争 [DVD]