ダニー・ザ・ドッグ

  • 監督:ルイ・レテリエ
  • 出演:ジェット・リーモーガン・フリーマン
  • 公開年:2005年
  • 上映時間:103分
  • ストーリー:5歳の時に誘拐され、悪徳高利貸しによってボディガード(番犬)として育て上げられたダニー。いつも首輪をされ、首輪をはずされると途端に殺し屋に変貌させられるように育て上げられた。ある日、金を貸している相手先に出向いたところその場所に置いてあったピアノに心を奪われる。そこへピアノの調律師が現れて心を通わせる。
  • レビュー:ハリウッドデビュー何作目かにあたるこの作品ですが、一番アクションがすごいですね。ちょっと人物描写に浅はかさを感じるものの、小気味のいいアクション作品に仕上がってます。しかしアメリカ作品でもあまりジェット・リーの魅力が生かしきれていませんね。残念でなりません。ファンとしては。そういやチョウ・ユンファは一体どこにいったの?
  • お薦め:☆☆☆

ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]