世界の中心で、愛をさけぶ

  • 監督:行定勲
  • 出演:大沢たかお柴崎コウ長澤まさみ
  • 公開年:2004年
  • 上映時間:138分
  • ストーリー:結婚を控えている男が、突然の婚約者の失踪に驚く。婚約者は、男の故郷である四国に居た。そこは男にとって思い出の場所で、昔初恋の人を病気で亡くした過去があった。
  • レビュー:賞総なめの作品でした。むちゃくちゃはやりましたね。観ていて高校時代の淡い恋心の思い出を思い出しました。なんか甘酸っぱくなってしまいました。全国で感動の嵐だったそうですが、観終わった後そんなに感動するかなーというのが正直な感想でした。柴崎コウの気持ちはそれでいいのかが特に引っかかりましたねー。どうなんだろー
  • お薦め:☆☆☆

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]