テイラー・オブ・パナマ

  • 監督:ジョン・ブアマン
  • 出演:ピアース・ブロスナンジェフリー・ラッシュ
  • 公開年:2001年
  • 上映時間:109分
  • ストーリー:日頃からの行動から罰を下されるようになってしまった英国諜報員。パナマに飛ばされてアメリカから所有権を渡された運河の動向を探ることだった。そこで情報源として選ばれたのは服の仕立て屋だった。ところが、この仕立て屋の情報によって国自体が動くことになってしまう。
  • レビュー:ピアース・ブロスナンが007ばりの英国諜報員に扮したセルフ・パロディーのような映画です。しかしキャラクターがぼけてしまっていて何を企んでいるのかよくわかりません。ストーリー自体はおもしろいと思うのですが、次々に飛び交う会話で内容がわかりにくくなってますね。なんかもったいないような気がします。
  • お薦め:☆☆☆

テイラー・オブ・パナマ [DVD]