24 シーズンⅡ

  • 出演:キーファー・サザーランド
  • ストーリー:妻の死後CTUには戻らずに日々を過ごしていた。妻が死んでしまった為に娘とも折り合いが悪く、離れ離れに暮らしていた。そんなある日大統領から電話があって復帰してくれとの依頼だった。CTUに戻って状況を聞くと今日にロスで核爆発が起きるというテロだった。
  • レビュー:人気シリーズ第2シーズンです。このシリーズはいつも緊迫したのがいいですね。毎回次の話に投げかける展開が緊張して早く次の話を見たくなります。ムードとしては終始切羽詰った感じが物語を盛り上げます。今回から新しいキャラクターも増えてます。前作のトニーなんかも出番が増えてます。今回の話は2001年に起こったアメリ同時多発テロを思わせる展開で観ていて胸が詰まりそうなシーンもあります。また最後の話は次のシーズンの展開に投げかける終わり方をしています。これまた必見ですね。あー早くシーズンⅢ観たいよー。
  • お薦め:☆☆☆☆

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 ハンディBOX [DVD]