ブルース・オールマイティ

  • 監督:トム・シャドヤック
  • 出演:ジム・キャリーモーガン・フリーマン
  • ストーリー:アンカーマンを目指すTVリポーターのブルース。出世の橋架けになるであろう仕事が舞い込む。しかしアンカーマンがライバルに奪われて意気消沈。暴言をTVリポートで吐きまくりクビに。しかも天に向かって暴言を吐きまくった所にある日ポケベルに見知らぬ連絡が・・・。あまりにもしつこいので出て連絡場所に行ってみるとそこには、神様がいた・・・。
  • レビュー:全米で大ヒットした作品です。なかなか日本では、おもしろさが伝わってこないジム・キャリーです。どこにヒットする要因があったのかピンときません。ジム・キャリーらしい役どころなんですが、いつも同じ感じの役になってしまっているような気がします。これまたどこかしら中途半端な映画ですなー。
  • お薦め:☆☆☆

ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション [DVD]