スターゲイト

  • 監督:ローランド・エメリッヒ
  • 出演:カート・ラッセルジェームズ・スペイダー、ジェイ・デビッドソン
  • 公開年:1994年
  • 上映時間:121分
  • ストーリー:若き考古学者の話があまりにも突拍子すぎて誰にも目もくれないでいた。しかし軍が目をつけある場所へ考古学者を誘う。そこへ行ってみると今までに見たことのないものがドーナツ状の遺跡だった。そこに古代文字が書かれている。それを解き明かすべく彼は呼ばれたのだった。その文字を解読すると未来への扉が開くというものだった。
  • レビュー:マリオ・カサール製作総指揮の超大作。もう今この映画を製作した会社は倒産したはずです。それほど莫大な予算をつぎ込んで、映画を作成していました。そんな中の一本です。しかしあまりこれといった所はなく、幼稚な面も多々見受けられました。キャスティングは以外であまりSFなどにでないカート・ラッセルも出演しております。しかし人物表現も軽薄な表現しかしておらず性格付けがちゃんとしておらず感情移入もしにくいです。
  • お薦め:☆☆

スターゲイト デラックス版 [DVD]