X-ファイル1stシーズン 第1話「序章」

  • 出演:デビッド・ドゥカブニージリアン・アンダーソン
  • ストーリー:X-ファイル課に新人のスカリーが着任される。しかしそこはFBIのお荷物である課だった。しかも担当者は変人扱いされている人間だった。そこに新しい事件が発生する。腰の部分に赤い斑点が残った死体が発見される。しかも同様の事件が3件も発生していた。さらに被害者は高校の同級生だった。
  • 寸評:一度私自身シリーズの途中まで見てるのですが、最後まで見ようと思い最初から見直ししていく事にしました。まー参考にでもしてください。それぞれの設定が大変秀逸ですね。科学でしか理屈が通るものしか信用しないスカリー。不可思議な現象ばかり追いかけているモルダー。二人の対比がおもしろいです。パイロット版というのもあって二人の紹介を兼ねていますので、事件自体は素早く解決します。先に何かを暗示する事件展開ではありますが・・・
  • お薦め:☆☆☆

X-ファイル ファースト・シーズン DVDコレクターズ・ボックス