MEMORIES

  • 監督:大友克洋
  • 声の出演:磯部勉山寺宏一
  • 公開年:1995年
  • 上映時間:113分
  • ストーリー:彼女の想いで・最臭兵器・大砲の街の3本からなるオムニバスアニメ映画。一番好きな最臭兵器のストーリーをかいつまんで。ある医薬品研究所で働いてる男が風邪でばて気味。そこで同僚が研究所長の部屋に新しい抗生物質?があるのでもらって来いといわれる。部屋に入って覗くと誰もいないので勝手に薬を飲む。それからしばらく寝込んでしまった男は朝になっている事に気づく。起きていくと研究所員たち全員が倒れていた。果たして・・・
  • 寸評:最初の彼女の想いではシリアスSFでいいですよ。緊迫感があってさながらソラリスっぽい?ですよ。一番好きな作品最臭兵器はおもしろいですね。結構笑えますよ。あいかわらず大友作品は、水準が高いですね。ジャパニメーションといってファンがたくさんいるのもうなずけます。やはり一番好きなのはAKIRAです。次に見ようとしてるのは、東京ゴッドファーザーズです。おもしろいかなー。だれかコメントをください。
  • お薦め:☆☆☆

MEMORIES [DVD]