シャンハイ・ナイト

◆監督:デビッド・ドブキン
◆出演:ジャッキー・チェン
    オーウェン・ウィルソン
    ドニー・イェン
◆公開年:2003年
◆上映時間:114分
◆ストーリー:アメリカ西部の町で保安官をしていたチョンの元に父親が死んだという一報が入る。しかも皇帝の印も盗まれたという。父の仇を討つためにロンドンへと向かうが・・・
◆寸評:おもしろくないですねー。まだ前作のほうが観れました。キャラクター自体の設定が前作より逸脱してしまっていて、よくわからない話になってます。ジャッキーもアメリカに言ってしまってジャッキーらしさが全く出ていないと思うのは、私だけじゃないと思います。やはりアメリカ映画の合い間なんかに撮ってる香港映画のほうが数倍おもしろいですね。しかしそんなジャッキーも50代。ビックリしますね。もっとカッコイイジャッキーが観たいです。
◆評価:☆☆
シャンハイ・ナイト コレクターズ・エディション [DVD]