ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE

◆監督:北浦嗣巳
◆出演:杉浦太陽
    吹石一恵
◆公開年:2003年
◆上映時間:77分
◆ストーリー:主人公ムサシが目指すプランが実現しようとしていた。島に保護されている怪獣たちを宇宙に送り届けるロケットが今打ち上げられようとしていた。しかしその打ち上げを阻止しロケットを破壊してしまう。そこへウルトラマンコスモスが現れる。しかしその前に立ちはだかったのはウルトラマンジャスティスだった・・・
◆寸評:シリーズ初の合体ウルトラマンが登場します。子供の頃からずっと見てるウルトラマン。昨今CGの進歩で今までになかった映像が出来ていますが、この映画版どうしても時間の制約があるんでしょう、内容に厚みのない作品になってしまってます。子供相手だから仕方がないのでしょうか?TVの仮面ライダーシリーズは大人の鑑賞にも耐え得る作品を意識して作られてるように思います。逆に子供にはわかりづらい作品にはなってしまってますが。まーこの作品も肩を張らずには楽しめますがね。
◆評価:☆☆☆
劇場版 ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE [DVD]