キル・ビル vol.1

監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ユマ・サーマン
   ルーシー・リュー
   千葉真一
2003年公開 113分
鑑賞1回目
話は、かつて雇われていたボスから結婚式の日に襲われ、昏睡状態に陥る”ザ・ブライド”5年後奇跡的に昏睡状態から目がさめる。目覚めたザ・ブライドは復讐の鬼と化す。自分を殺そうとした連中に復讐をする旅を始める。
まだ監督作5本?にしかならないタラちゃん。映画自体のパワーは相変わらずあります。今回も冒頭に深作欣二へのオマージュとして作られてるということ自体マニアックな監督です。タラちゃん自身ファンと公言してる千葉真一も登場しております。しかし明らかに、脚本自体が雑というか、まばらな感じを受けてしまいます。挿入歌も梶芽衣子の映画修羅雪姫でかかった歌です。なんとまー日本人でもこの映画自体を見た人間が何人いるでしょう。そういう私も初見しておりません。
今回のタラちゃん節炸裂の映画。好き嫌いは激しそうです。
評価は☆☆☆ですね。ヤッチマイナー
キル・ビル Vol.1 [DVD]