ゴジラ対メカゴジラ

監督:福田純
出演:大門正明
   田島令子
   平田昭彦
1974年公開 84分
鑑賞4回目
話は、沖縄の洞窟で未知の金属片が見つかった。その洞窟の壁画の予言どおりに富士山よりゴジラが出現する。しかしその前にアンギラスが立ちはだかる。仲間であるアンギラスを倒したゴジラは次々に町を破壊していく。しかしもう一匹のゴジラが現れる・・・。
ゴジラ生誕20周年にして作られたこの作品。エンターテイメントを深く追求した作りで楽しい作品に仕上がってます。中でもメカゴジラの造型はカッコよくたまりません。案の定メカゴジラに人気が集中して、後に続編も出来てます。この作品のレビューはまた後日に。メカゴジラの全武器を駆使して戦うシーンは圧巻です。このあたりが一番ゴジラ作品乗ってたあたりですかね。今年最後の作品という事で盛り上がってますゴジラ。古い作品も御一見を
評価は☆☆☆です。
今ならAmazonで\6,300で販売中ですよ
  ↓   ↓
ゴジラ対メカゴジラ [DVD]