いまを生きる

監督:ピーター・ウィーアー
出演:ロビン・ウィリアムス
   イーサン・ホーク
話は、全寮制の学校にやってきた教師。破天荒な授業が生徒に大受けで、人気が出る。昔その教師もこの学校の生徒だった。昔の写真を引っ張りだすと、死せる詩人の会のメンバーだった事が判明する。それは洞窟で、詩を朗読し有意義な時間を過ごす会だった。
涙なしでは、見れません。あふれ出てくる涙は止まりませんでした。ロビン・ウィリアムスが教師役で、素晴らしい教師を演じています。こんな先生がいたらよかったなーと思ってしまいます。いわば外国版金八先生ですかね。それにまだまだ幼い感じのイーサン・ホークも出演していて、いい味をだしてます。最後の行動に涙です。皆さん心の洗濯をしてください。この作品で!!評価は☆☆☆☆です。う〜〜。
いまを生きる [DVD]