あずみ

監督:北村龍平
出演:上戸彩
   原田芳雄
   オダギリ・ジョー
鑑賞1回目
話は、豊臣家から徳川家に覇権がうつってまもなくまだまだ反乱分子がいる頃その反乱を未然にふさぐべく少年・少女が暗殺者の教育を受けて育つ。大きく育った少年少女は使命を果たすべく街へと出向くのだった。
少年漫画が原作のこのストーリーCGも相まってダイナミックな画面になってます。公開前に話題になった何人斬り(何人だったか忘れてしまいました。)を上戸が見事にやってのけます。しかしこの作品惜しいのは上戸彩にあまり魅力がなく輝いているように見えません。残念。あまりストーリーにこだわりすぎかな。なんか残念です。脇を固めるのはベテラン勢で見ていて安定した演技をされております。それだけに上戸が残念です。
評価は☆☆☆です。
あずみ スタンダード・エディション [DVD]