ホーンテッド・マンション

監督:ロブ・ミンコフ
出演:エディ・マーフィー
   ジェニファー・ティリー
   テレンス・スタンプ
話は、不動産業者を営む主人公が、ある屋敷を売却したいので、一度見に来てほしいと依頼を受ける。しかしその屋敷は、呪われた屋敷だった・・・。ディズニーランドの人気アトラクションの映画化第3弾。まーエディ・マーフィーではなくちゃならないというほどではないですね・しかしディズニーらしさが随所に見られ、楽しめますよ。ユーモアと恐怖の融合。なかなかです。セルDVDを購入して見たのですが、メイキングがめちゃめちゃおもしろいですよ。これまた必見ですよ。ゾンビが出てくるのですが、一体一体ちゃんと手の込んだ仕事も見れます。
評価は☆☆☆です。
ホーンテッドマンション 特別版 [DVD]